Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

カンボジアでマタニティレッスン②

こんにちは。Studio Wohlの石原です。
気づけば秋らしい日が増えてきました。

さて、だいぶ時間経ちましたが、
カンボジア活動記②です。

カンボジアの医療技術は
サービスレベルは高くありません。

ここで分娩室空くまで待つの!?
と思うようなベンチの上で
陣痛に耐える妊婦さんたち。

病院の廊下で
もう生まれそう?という方も…

今回私がお会いした妊婦さんは富裕層の方々。
カンボジアは貧富の差が激しいみたいです。
私たちが訪れたプノンペンは
都会なので町の中は高級車もたくさん。

話を戻しますが、今回のデモンストレーション。
そのVIPと妊婦のスタッフさんが対象でした。

カンボジア式ヨガマット、という名の
カンボジアの大きな絨毯の上で
ストレッチを中心としたレッスン。

カンボジアでは体育の授業がないそうで、
体操などもあまりしないのでしょうか?
身体が硬い方も多かった印象です。

それでも目を輝かせて
レッスンを受ける姿に
熱気?活気?を感じました。

私もそのエネルギーをもらい、
元気いっぱい日本に戻りました。
初心に戻ってまた一から頑張ろう!!!
…と思っていた矢先に食あたり(*_*)
海外での初体験でしたー。。

—————————————–

名古屋 千種・車道女性限定ピラティス ボディワークスタジオ
プライベートレッスンならStudio Wohl(スタジオヴォール)

○体験レッスンのお問い合わせ○
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

○スタッフのプロフィール○
https://wohl-pilates.jp/cms/staff

○Facebookページ○
https://www.facebook.com/wohl.pilates