Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

カンボジアでマタニティレッスン(番外編) ~チェアピラティス~

こんにちは。Studio Wohlの石原です。
一気に秋らしくなってきましたね。
衣替えするように、身体も秋の準備が必要です。

「最近なんだか身体の調子が・・・」という方は、
もしかすると身体の準備が追いついていないかも?

さて、もうカンボジアに関連づけなくてもいいのですが(笑)
今回、とても悔いが残っていることがあるんです。

それはぎゅうぎゅう詰めでレッスンしたこと。
もちろん患者様の意向でしたので致し方ないのですが(*_*;
インストラクターとしては心残り。。
近くにはたくさんの椅子があって、
それを活用したかったのです!!

さて、皆さんは自宅でエクササイズをする時、
どんな環境でやりますか?

広いスペースを見つけて、
ヨガマットを敷いて・・・

すごくめんどくさい

あー、やめよ。

私ならそうなります(笑)

自宅で頑張るって本当に難しいんです。
でも、簡単に準備ができたらどうでしょう?

そんな時に役立つのは椅子です。
(四つ足の安定感がある椅子が良いです。)

椅子を活用したピラティスエクササイズはいくつもあります。
低体力の筋力トレーニングにもおすすめですが、
自宅でもできるので誰でも、いつでも、簡単に
エクササイズに臨めます。

chairpilates

 

気になる方はいつでもメールでご相談くださいね。
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

—————————————–

名古屋 千種・車道女性限定ピラティス ボディワークスタジオ
プライベートレッスンならStudio Wohl(スタジオヴォール)

○体験レッスンのお問い合わせ○
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

○スタッフのプロフィール○
https://wohl-pilates.jp/cms/staff

○Facebookページ○
https://www.facebook.com/wohl.pilates