Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

新生活!4月の過ごし方

こんにちは!

名古屋市東区千種・車道のマタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティス スタジオStudio Wohl(スタジオヴォール)のChiharuです。

4月に入り、新生活をスタートした方も多いと思います。

 

お客様からも「部署が変わった」「子どもが小学校に入学した」など様々な生活の変化をお聞きします。

 

生活環境やリズムが変わると意外と身体や心には疲れが溜まっているものです。

 

春は何かを始めるのに最適な季節とも言えますが、環境が落ち着くまではむしろ「減らす」「やらない」ことを見つけてゆったりと自分の時間を取れるようにすると良いと思います。

 

忙しい日々ではあると思いますが、質の良い睡眠深呼吸を心がけて見てください。

 

【睡眠】

睡眠は心身ともにリラックスするための最高の方法であり、神経系のバランスを保つために欠かせません。

気圧の変化で疲れやすい春はいつもよりも意識的に睡眠時間を増やすようにしましょう。

 

【深呼吸】

ストレスが溜まっていたり、疲れている時は呼吸が浅くなりやすいです。

そんな時は大きく息を吐いて深呼吸してみましょう。

ピラティスの胸式呼吸は交感神経を高める呼吸です。

朝一番にピラティス呼吸で1日のやる気を高めてみてください。

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから▼

興味がある方はぜひお気軽に公式LINEからお問い合わせください。

https://wohl-pilates.jp/reserve

++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある

産後・メノポーズ

女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)