Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

二の腕引き締めエクササイズ

こんにちは!

名古屋市東区千種・車道のマタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティス スタジオStudio Wohl(スタジオヴォール)のChiharuです。

 

暖かく過ごしやすい季節となりました🌸

分厚い上着やニットから薄手のコートやロンTになると気になるのが二の腕ですよね。

半袖の時期が来る前に二の腕を引き締めていきましょう!

今回は家でも簡単にできる二の腕引き締めエクササイズをお伝えします。

 

【二の腕エクササイズ①】

 

指先をお尻の方に向けて膝を曲げて座ります。

コアが抜けないようお腹に力を入れておきましょう。

 

 

息を吸いながら肘を後ろに引きながら状態を倒していきます。

そして吐きながら手の平でしっかり床を押して最初の姿勢に戻ります。

二の腕をしっかりと後ろに引くことで二の腕のたるみの原因となる上腕三頭筋を鍛えていきます。

 

※NG例

背中が丸まったり、肩がすくまないように気をつけましょう。

目線も下がらないようにまっすぐ前を向いてくださいね!

 

【二の腕エクササイズ②】

 

エクササイズ①と同じ姿勢から手の向きを変えます。

指先を内側に向けて床に置きます。

 

 

肘を横に曲げながら上体を倒していきます。

そして腕の力を使って上体を戻します。

胸の広がりを感じながら行っていきましょう♪

 

逆向きの腕立てをしているようなイメージです。

隙間時間にぜひ行ってみてください。

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから▼

興味がある方はぜひお気軽に公式LINEからお問い合わせください。

https://wohl-pilates.jp/reserve

++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある

産後・メノポーズ

女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)