Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

プレコンセプションケアとは

こんにちは。
名古屋市東区千種・車道の
ピラティス パーソナルトレーニング
Studio Wohl (スタジオヴォール)のMadonnaです。

前回のブログでなぜWohlは女性限定スタジオなのか?
というお話をしました。

女性一人ひとりが思い描く未来を創る
Wohl はあなたの人生・未来を応援するスタジオです。

マタニティピラティス、産後ピラティスなどの
妊娠中、産後のケアはよく耳にしますが、
最近ではプレコンセプションケア(Preconception care)
ということが言われています。

コンセプション(Conception)とは…
受胎、つまりおなかの中に新しい命をさずかることをいいます。
プレコンセプションケア(Preconception care)とは、
将来の妊娠を考えながら女性やカップルが自分たちの生活や健康に向き合うことです。
引用:プレコンセプションセンター|国立成育医療研究センター

海外では世界保健機関( World Health Organization, WHO)
Preconception Careを提唱しています。

将来の妊娠を考えながら女性やカップルが
自分たちの生活や健康に向き合うこととあります。

私はその準備と女性が選択する人生とは別だと考えています。

どんな人生を選択するかは自由。

いつか子供を産み、育てたいという方
子どもを産まない選択をしている方
産む/産まない、という選択だけでなく、
現代女性やカップルには様々な選択肢がありますよね。

でも、人生設計を途中で変えることもあります。

「やっぱり産みたいと思ったけど、そんなこと知らなかった!」
「こんなはずじゃなかった…」という話はよく耳にします。

女性一人ひとりが思い描い未来を歩むため
女性のための学び&ケルスケアを早い段階からできていたら…

プレコンセプションケアは、
いつか妊娠を考える女性やカップル以外にとっても
あなたの人生をより豊かに、いきいきとしたものにするための
大切なケアであると考えています。

体力的、筋力的なお悩みで
運動をスタートするのももちろん大切ですが、
どんな人生を創りたいか?
そんな視点で運動を始めてみませんか?(*^^*)

—————————————–

名古屋市東区千種・車道にある
女性限定ピラティススタジオ
本来の美しさを開花し、未来へ導く
Studio Wohl(スタジオヴォール)

マンツーマンピラティス
パーソナルトレーニング
体験レッスン受付中!
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

7月、8月スケジュール
https://wohl-pilates.jp/cms/schedule

選ばれるインストラクターになる!
ピラティス/ヨガインストラクターのための
スキルアップ実践コンサルティング
https://peraichi.com/landing_pages/view/madonna