Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

なぜ Wohl は”女性限定”なのか?

こんにちは。
名古屋市東区千種・車道の
ピラティス パーソナルトレーニング
Studio Wohl (スタジオヴォール)のMadonnaです。

いよいよ夏休みですねー!
私は昨日中津川の知人宅で流しそうめんしてきました♡
昨年もお盆時期に同じパーティーに参加しましたが、
今年の暑さを実感…昨年と全然ちがーう。

これから夏本番です!
熱中症、夏バテ気をつけましょうね。

さて今日は「なぜ Wohl は”女性限定”なのか?」

スタジオヴォールは開業から3年半。
私自身の中にある想いやメッセージは、
常に伝え続けないと伝わらないと昨日気づきました(笑)

実は私にとって”女性限定”のスタジオであることは
熱い想いがあり、敢えて“女性限定”にしているのです。

私たちは女性の健康に携わることで、
一人ひとりの女性が思い描く未来を創り上げ、
より豊かな人生を送るサポートをしたいと思っています。

そして女性がいきいきと輝いていると
その家族、子供たち、周りの友人、職場の仲間も
きっとその影響を大きく受けるのではないでしょうか。

***
わたしたち人間は生まれ持って備わった機能があります。
女性は妊娠・出産を担うための身体の構造があります。
私たちが提供することは生まれ持った本来の力を引き出し、
最高の状態に整えること(*’▽’)

実は、男性と女性では骨格構造が違うって知ってますか?
女性の方が骨盤が広く大きいのが特徴になります。

なぜなら男性と女性では生まれ持った役割が違うので、
中にある臓器も違うし、機能が違います。
赤ちゃんを宿し、お腹の中で育てて、そして産道を通って産まれます。

また毎月「月経」があります。これも男性にはないですね。

ということは当然それに合わせたレッスンの提供が必要!
女性は月ごと、季節ごと、年代ごとに変化し続けるのです!!!!

もちろん男性クライアントの時と女性クライアントの時とで
お客様に合わせたレッスンを提供することもできますが、
私はこれ単純なことではないと思っているので、
女性のからだづくり・健康づくりをサポートする専門家が必要だと思っています。

そのためWohl は”女性限定”なのです。

今後は女性のからだづくりについて
どんどん情報発信していきたいと思っているので、
ご質問やこんなこと書いてほしい、というご意見があればぜひご連絡ください。

ご連絡はこちら

お待ちしています(#^^#)

—————————————–

名古屋市東区千種・車道にある
女性限定ピラティススタジオ
本来の美しさを開花し、未来へ導く
Studio Wohl(スタジオヴォール)

マンツーマンピラティス
パーソナルトレーニング
体験レッスン受付中!
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

7月、8月スケジュール
https://wohl-pilates.jp/cms/schedule

選ばれるインストラクターになる!
ピラティス/ヨガインストラクターのための
スキルアップ実践コンサルティング
https://peraichi.com/landing_pages/view/madonna