Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

天気が悪い日の過ごし方

こんにちは!

名古屋市東区千種・車道のマタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティス スタジオStudio Wohl(スタジオヴォール)のChiharuです。

天気が悪い日は、身体や心が重くなりがちですよね。

 

お客様からも天気が悪い日は、「気圧の変化で頭痛が…」「メンタルが落ちている」「身体が重い感じがする」との声をお聞きします。

 

ですが、どんよりとした気分で1日を過ごすより、上手にリフレッシュして1日をハッピーに過ごしていきましょう✨

 

私のオススメの天気が悪い日の過ごし方をご紹介します!

 

デジタルデトックス

テレビやスマホからは様々な情報が流れてきます。

その中にはいい情報もあれば、心をざわつかせる悪いものも…。

雨の日など気分が落ちている時は特に悪い情報を受け取りがちになります。

そんな時は少しの間でもいいので情報をシャットアウトしちゃいましょう!

私はスマホやテレビが見れない映画館や岩盤浴などに行っちゃいます。

 

本を読む

雨の降る日は心を落ち着かせて、じっくり読書をするのがオススメです。

私は最近「夢をかなえる口ぐせの心理学」という本を読みました。

この本を読んでからポジティブな口ぐせを心がけています。

本のセレクトはもちろん自由ですが、心がモヤモヤしているときなどは、なんだか勇気がわいてくる、心が軽くなるような本を読んでみてください。

 

湯船に入る

湯ぶねにゆっくりと浸かってリフレッシュすることも効果的です。

入浴は自律神経のバランスを整えてくれるとも言われているので、シャワーで済ませがちな人も、時間がある時はゆっくりと湯船に浸かるようにしましょう。

好きな香りの入浴剤とさらに心身ともにリラックスできますよ!

 

ピラティス

どんよりとした気分の時にもピラティスはオススメです!

深い呼吸を繰り返すことで頭もスッキリしてきます。

また固まっていた身体をほぐすことで身体が軽くなり、気分まで軽くなっていくでしょう。

私も朝、ピラティスで身体を動かして、良い1日のスタートが切れるようにしています。

 

 

ぜひ、ご自分に合った天気の悪い日の過ごし方を見つけてみてください♪

もし他にもオススメの過ごし方があれば教えてください😊

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから▼

興味がある方はぜひお気軽に公式LINEからお問い合わせください。

https://wohl-pilates.jp/reserve

++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある

産後・メノポーズ

女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)