Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

パークヨガに参加してきました!

こんにちは!

名古屋市東区千種・車道のマタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティス スタジオStudio Wohl(スタジオヴォール)のChiharuです。

私は先日、名古屋で行われていた夜のパークヨガに参加してきました。

8月下旬でしたが、夜は暑さも和らぎ快適な気温でした。

公園の芝生の上なので、周りには自然がたくさんあり、虫の音や蚊取り線香の匂いから夏の終わりを感じ素敵な時間でした。

私はヨガインストラクターの資格は持っていませんが、ヨガも大好きです。

ポーズに集中する時間があり今の自分を知り受け入れることができるので、身体だけでなく頭も心もスッキリします。

 

ヨガとピラティスは似たものと思われがちですが、発祥も目的も異なる別のエクササイズです。

 

〜ヨガとピラティスの違いについて〜

ヨガは、古代インド発祥で、飢えや戦い、病気などの苦しみから救われるための方法、悟りに至るまでの手段として生まれました。

一方、ピラティスはドイツ人解剖学者のジョセフ・ピラティスがリハビリ用として考案したメソッドで、身体に負担をかけず、強くしなやかな筋肉をつけることを目的としたエクササイズです。

 

ヨガにもピラティスにもそれぞれの良さがあるので、目的に合わせて使い分けていくといいと思います。

私は心や身体の状態に合わせて使い分けています。

身体を動かす趣味があるといいですよね!健康的で有意義な時間です。

パークヨガには外国人の方も少し参加されており、新たなコミュニティにワクワクしました。

また参加したいと思います♪

 

ピラティス体験レッスンのお申し込みはこちらから▼

興味がある方はぜひお気軽に公式LINEからお問い合わせください。

https://wohl-pilates.jp/reserve

++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある

産後・メノポーズ

女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)