Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

女性にタンパク質が必要な理由

こんにちは!

名古屋市東区千種・車道のマタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティス スタジオStudio Wohl(スタジオヴォール)のChiharuです。

 

タンパク質(プロテイン)は足りてますか?

タンパク質不足の状態だと肌荒れ、髪や爪のトラブル、太りやすい体質、不妊、冷え性、肩こり、疲れやすい、腰痛などあらゆる面でトラブルが起こりやすくなります

「女性らしい」引き締まったメリハリのあるボディラインを作るには、筋肉を維持する必要があり、そのためにもタンパク質を食事に取り入れることは欠かせません。

 

女性の1日のタンパク質の推奨摂取量は50gとなっています。

これは、牛もも肉(赤身)だと約280g、卵約8個分、納豆約7パックに相当する量です。

 

食事だけで摂取しようとすると大変ですね。

ですので私は最近、朝ごはんや間食の代わりにプロテインを飲むようにしています。

手軽にタンパク質を摂取できるので重宝しています。

当スタジオにも4種類のフレーバーのプロテインが置いてあります。

お客様もレッスン後にお好きなフレーバーのプロテインを飲むことができます。

 

プロテインは筋トレをする男性が飲むイメージが強いですが、女性にも積極的に摂取していただきたいです。

女性にとってプロテインがおすすめなのは、タンパク質が「筋肉」・「髪」・「肌」を作る上での重要な要素になるからです。

 

たんぱく質を摂取し筋肉量を上げることで、「基礎代謝量」をアップさせることができます。

女性らしいしなやかなカラダ、太りにくいカラダづくりには基礎代謝量を上げていくことが大切です。

基礎代謝量UPを目指す場合にはたんぱく質を意識的に摂取し、適度な運動を取り入れて筋肉量を増やしていきましょう。

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから▼

興味がある方はぜひお気軽に公式LINEからお問い合わせください。

https://wohl-pilates.jp/reserve

++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある

産後・メノポーズ

女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)