Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

ランニングを始めました!

こんにちは!

名古屋市東区千種・車道のマタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティス スタジオStudio Wohl(スタジオヴォール)のChiharuです。

 

最近、ランニングを趣味にしました!

きっかけは私の人生やりたいことリストの中にフルマラソンを走る!というものがあったので、今年こそ挑戦してみようと思い、12月のフルマラソンにエントリーしました。

数年前にハーフマラソンを走った時は、あまり練習せずランニングフォームも気にせずだったので、マラソン後2週間くらいずっと膝が痛くなりました。

やはり正しい身体の使い方は大切ですね。

 

その頃は、ピラティスを始める前だったので若さと根性だけで走りました…

フルマラソンは流石に根性論では、身体にも負担ですし完走できないと思いますので今度走り方について学びに行こうと思っています。

疲れにくいランニングフォームや正しい知識を得ることは大切ですね。

これはマラソンに限らず、日常生活にも通づるものだと思います。

疲れにくい姿勢や正しい身体の使い方の知識を持つことで、身体の疲れや不調は大いに改善されます。

 

日常生活はフルマラソンのようにハードに動いている訳ではありませんが、日々の積み重ねが身体の不調に繋がります。

スタジオに通われているお客様は、ピラティスエクササイズの回数を重ねるごとに日常生活の意識が変わっていきます。

立ち方や座り方を気をつけたり、長時間同じ姿勢をとらないように途中でストレッチを入れている方もいらしゃいます。

正しい身体の使い方の知識が意識を変えていくのだと思います。

ピラティスで正しい身体の使い方を身につけましょう♪

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから▼

興味がある方はぜひお気軽に公式LINEからお問い合わせください。

https://wohl-pilates.jp/reserve

++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある

産後・メノポーズ

女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)