Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

初めてバレエ鑑賞しました!

こんにちは!

名古屋市東区千種・車道のマタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティス スタジオStudio Wohl(スタジオヴォール)のChiharuです。

 

初めてバレエを観てきました!

私自身はバレエの経験もないですし、今までは全く無縁の人間でしたが、先日のピラティス勉強会でバレリーナの方がピラティスエクササイズをするところを間近で見る機会がありました。

身体の柔軟性やコントロール力に感激しました。

ピラティスのエクササイズ一つ一つがアートに見えました。

そこでバレエに興味を持ち、観に行くことを決めました。

 

生のバレエは本当に素晴らしかったです。

バレエには他の舞台芸術のようにセリフはありませんが、細やかな動き一つ一つに意味を感じとる事ができ、魅了されました。

そしてやはり、ピラティスを学んでいるものとしては、バレリーナ達の身体の使い方に見入ってしまいました。

頭からつま先までコントロールされたしなやかな動きに身体のつながりの美しさを感じました。

 

バレリーナの中には身体を調整するためにピラティスレッスンを取り入れている方もいるようです。

ピラティスの凄さを改めて実感しました。

様々な目的に合わせるできる万能エクササイズ=ピラティス!

 

私もレッスン前には自分のためにピラティスを行うようにしていますが、しなやかで美しい身体を目指してこれからも頑張りたいと思います。

そして今後も芸術に触れる日を増やして、感情を磨いていきます♪

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから▼

興味がある方はぜひお気軽に公式LINEからお問い合わせください。

https://wohl-pilates.jp/reserve

++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある

産後・メノポーズ

女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)