Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

ピラティスってなんだろう

こんにちは😊  スタジオヴォールのMichiyoです!

 

今日はピラティスについて少しお話しようと思います。

ピラティスはドイツ人のジョセフ・ピラティス氏によって考案された身体調整エクササイズです。

第一次世界大戦中に負傷兵にリハビリ目的に作られました。

リハビリ目的に作られているので激しい運動が苦手な方や高齢の方なども筋力強化できるエクササイズです。

じゃーピラティスはどんなことするの?と聞かれることがよくありますが 一言で言うと体幹トレーニング。

体幹とは胴体の部分。頭と四肢(両手・両足)を除いた部分を指します。

体幹トレーニングをすると何がいいかと言うと体幹部分を鍛えることによって疲れにくい身体、怪我をしにくい身体を作ります。

体幹トレーニングと言ってもハードなトレーニングとは違い、ピラティスはインナーマッスルを意識して正しい筋肉の使い方を学んでいきます。

と同時に日常生活での癖で歪みが生じやすい骨盤や股関節、背骨、肩甲骨などの正しい位置も意識していきます。

そうすることによって、姿勢が改善され、結果的に瘦せたり、冷えが改善されたり、内蔵の機能がよくなったりします。

そして背骨を動かすことによって自律神経も整いやすくなります。

日常生活のちょっとしたストレス(腰痛、首肩こり、不眠など)、姿勢不良による外見のコンプレックス

そんなストレスから少しでも解放されましょう。

丁寧なカウンセリング、その人に合ったプログラムでストレスフリーな生活に導きます

 

興味がある方はぜひお気軽にお問合せください。

体験レッスンのお申込み

+++++++++++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある
女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)

+++++++++++++++++++++++