Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

姿勢改善すると🤩

こんにちは。

名古屋市東区千種・車道の女性専門ピラティススタジオStudio Wohl (スタジオヴォール)のMichiyoです。

 

姿勢改善ってよく聞くけど・・どうしたらいいの?

そもそも私の姿勢ってどうなってるの?というお声をよく耳にします。

反り腰、猫背、巻き肩、この3つは聞いたことのある方、私もー。という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お客様のお悩みでも一番多く、これらが原因で腰痛、肩こりの症状がある方もいらっしゃいます。

ということは、これらの悩みが改善されたら腰痛、肩こりも改善に向かいますね

反り腰は背骨(腰の辺り)の彎曲が正常よりも強くなっていること。

猫背も正常の彎曲より背骨(背中の上の辺り)が丸みを帯びた状態のこと。

 

ピラティスでは日常生活での身体の使い方を修正し、インナーマッスルを使いトレーニングをすることで理想的な姿勢に近づけます。

そうすることで痛みや不調の改善に繋がります。

あとは、姿勢を改善することで見た目も美しくなります。

ポッコリお腹が気になる方は姿勢が改善し骨盤が整って内臓の位置が引きあがることによって改善されます。

疲れやすい方は姿勢が改善されることによって筋肉がバランスよく使われるようになるので結果として疲れにくい身体になります。

姿勢改善をするとたくさんのいいことが✨✨

 

ピラティスを取り入れて姿勢改善をしませんか

 

 

興味がある方はぜひお気軽にお問合せください。

体験レッスンのお申込み

+++++++++++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある
女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)

+++++++++++++++++++++++