Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

親子ピラティス

こんにちは!
名古屋市東区千種・車道の
マタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティススタジオStudio Wohl (スタジオヴォール)のchiharuです。

 

Studio Wohlでは、定期的に親子ピラティスのレッスンをしています!!

 

親子で姿勢を確認し合ったり、ペアワークをしたりして、体幹やバランス力upのお手伝いをしています。

 

ペアワークでは親子で背中合わせや、足裏を合わせたりしてエクササイズをします。「お母さん押さないでよー」「えー!押してないよー」と笑顔の絶えない、楽しいスキンシップの場となります。

 

実はこのスキンシップが親子ピラティスの最大のメリット!!

ここで!スキンシップの5つの効果をご紹介しましょう。

1.自分の行動をコントロールできる。

2.ストレスに強くなる。

3.いろいろな脳内ホルモンがでやすくなる。

4.記憶力や集中力があがる。

5.社会性が育っていきやすい。

良いこと尽くしです!

心も身体も育つ親子ピラティス。

 

親子のコミュニケーションの場、スキンシップの場として、ピラティスをとりいれてみてはいかがですか?

 

体験レッスンのお申込みはこちらから

興味がある方はぜひお気軽にお問合せください。

https://wohl-pilates.jp/reserve

+++++++++++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある

マタニティ・産後・メノポーズ

女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)