Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

腸活

こんにちは。スタジオヴォールのMichiyoです。 皆さん夏はお好きですか?

 

私は、年々苦手になってきました。先日あまりにも体がしんどいので病院で栄養状態が分かる血液検査をすることになりました。

 

結果はビタミンB、ビタミンD、タンパク質、亜鉛が足らず、炎症反応あり。

 

これだけ足りなければしんどいはず・・・  確かに野菜はあまり食べないけれど💦

 

タンパク質はソイプロテイン飲んでるのになんでタンパク質が足りないんだろう・・・?

 

腸内環境が悪ければどんなに栄養を取っても吸収されにくいからだと。炎症反応ももしかしたら腸内環境が悪いからかもしれないと。

 

ということでサプリで栄養をサポートし、腸内環境を整える腸活をすることにしました!!!

 

今まで、健康だと思っていた自分が病気ではないけれど 未病と言われる状態になっているとは思いもしませんでしたが  これを機に 食生活を見直し、内側から、外側から健康を取り戻したいと思います。

 

結果は随時ご報告しますね😊

 

女性はライフステージ、年齢によって身体の変化がとても大きいです。

 

私自身 年齢を重ねるごとに体の変化を感じています。 あちこち、痛いところも出てきました。  インストラクターとしてはあるまじき状態だなーと凹む毎日です。

 

ピラティスをしていたからこそ自分の体の変化にもいち早く気づくことができたし できていたことができなくなるしんどさも痛感しています。

 

そんな私だからこそ、皆様の身体の変化のお悩みに寄り添いながら、ピラティス通して健康をお伝えできると思います。

 

お悩みなどありましたらどんどんお問い合わせくださいね

 

 

体験レッスンのお申込みはこちらから

興味がある方はぜひお気軽にお問合せください。

https://wohl-pilates.jp/reserve

+++++++++++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある

マタニティ・産後・メノポーズ

女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)