Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

はじめまして。インストラクターのChikakoです。

はじめまして。

名古屋市東区千種・車道のマタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティススタジオStudio Wohl (スタジオヴォール)に4月から仲間入りをさせていただきました、インストラクターのChikakoです。

よろしくお願い致します。

今日は私の自己紹介をします。

私は理学療法士として病院勤務12年目を迎え、そして3児の母でもあります。

以前の私には、理学療法士として誰かの助けになることはできても、自分の身体はメンテナンスできない、という悩みがありました。

子どもを出産するごとに頭痛・肩こり・腰痛が酷くなり、なんとか自分で自分の身体を改善したいなと思っていたところにピラティスと出会いました。ちょうど3人目を出産した5年前になります。

自分の身体の軸や動きに集中することが楽しくて、はじめは出来なかったエクササイズが少しずつ出来る様になることが嬉しかったのを覚えています。

少しずつ頭痛や腰痛などの身体の悩みが改善していく自覚もあり、私の気持ちも少しずつ上向きに!ピラティスは身体も心も元気にすることができる素晴らしいエクササイズだと思いました。

理学療法士としては転倒や交通事故などで骨折して手術をされた後の患者様を主に担当しており、述べ1000人の方の運動指導や生活指導をしてきました。

解剖学や運動学、リハビリにおける理学療法士の経験を生かしながら、スタジオヴォールのインストラクターとして、お客様の体の不調や姿勢の改善、パフォーマンスの向上をサポートしたいと思っています。

自分の姿勢に自信が持てたり、動きやすい体になることは、毎日いきいきと笑顔で過ごしていく大きな1歩だと思います。

そして、お客様の未来がよりHappyになることを願っています。

 

1日でも早く皆様にお会いできる日を心から楽しみしています。

 

 

体験レッスンのお申込みはこちらから

興味がある方はぜひお気軽にお問合せください。

https://wohl-pilates.jp/reserve

+++++++++++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある

マタニティ・産後・メノポーズ

女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)