Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

子育て支援センターでママのためのレッスン!

こんにちは。
名古屋市東区千種・車道のマタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティススタジオStudio Wohl(スタジオヴォール)のYuriです。

先日、岐阜県大垣市の木の花保育園子育て支援センターで、ママのためのピラティスレッスンをさせていただきました。
今回のテーマは、【ママのための体幹トレーニング。子育て中でも疲れない健康で美しい身体をつくります。】でした。

 

レッスンさせていただいて一番思ったことは、ママの子供への愛情は無限大だということです。

 

レッスンする中で、小さなお子さんを抱っこするために腰・肩の痛みがあるとか産後から太りやすくなったとか姿勢が悪くなるとかいくつかのお悩みをお聞きしました。

 

でも、そんなママたち。沢山のお悩みを持ちながら、お子さんの前では全くそれを感じさせないです(笑)。レッスン中もお腹に乗ったり、腕や脚にくっついたりする子供たちを笑顔で受け入れている姿にとても微笑ましさを感じました。

 

私は子供たちの笑った顔が好きです。

そしてママと子供を見ているのも大好きです。

ママは子供が生まれてから必死に子育てをされます。

そんなママの愛情を沢山注がれて育った子供たちは本当に幸せだと思いました。

私は、そんなママたちの健康と美をもっと提供していきたいと思います!!

こんな機会をいただき、本当に感謝です。

体験レッスンのお申込みはこちらから☆
興味がある方はぜひお気軽にお問合せください。
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve
+++++++++++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある
マタニティ・産後・メノポーズ
女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く
Studio Wohl(スタジオヴォール)

12月以降のスケジュール&WEB予約
https://wohl-pilates.jp/cms/schedule

ウイメンズピラティス協会
https://womens-pilates.com/