Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

ピラティスでバストアップ!

こんにちは。
名古屋市東区千種・車道の
マタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティススタジオ
Studio Wohl (スタジオヴォール)のYuriです!

 

女性の憧れ、“バストアップ”。
バストアップにもピラティスはとても効果的です。

 

私は、ピラティスを始めてからいつの間にかバストアップをしていました(笑)。
もともと私の胸は左右離れているため、胸の大きさに合わせてブラを買うと胸とブラの間に隙間ができるのが悩みでした。
ですが、今はその隙間なくなり胸がふっくらしています。

 

バストアップには、ピラティスでつくる美しい姿勢が必須です。

 

例えば猫背の場合。
胸の筋肉である大胸筋が収縮し、使われないことによって筋肉は衰え、結果胸が垂れ下がります。

 

胸の土台とも言える大胸筋は、バストアップのためにまず鍛えたい筋肉です。
大胸筋とは胸部の最も大きな筋肉で、胸全体を支えるためにとても重要な役割を担っています。
胸は脂肪組織が約9割・乳腺組織が約1割で構成されていて、その重さを大胸筋が支えています。
この筋肉をしっかり鍛えることがバストアップへの一番の近道となります。

 

またピラティスは、エクササイズだけで強化するのではなく、姿勢から改善するため日常から大胸筋を効果的に使うことができます。

美しい姿勢を作り、日常から大胸筋を強化していきましょう。

☆☆☆初回の方限定!11月末まで美ピラティス体験レッスン実施中。
https://wohl-pilates.jp/cms/topics/trial201909

体験レッスンのお申込みはこちらから☆
興味がある方はぜひお気軽にお問合せください。
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve
+++++++++++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある
マタニティ・産後・メノポーズ
女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く
Studio Wohl(スタジオヴォール)

11月以降のスケジュール&WEB予約
https://wohl-pilates.jp/cms/schedule

ウイメンズピラティス協会
https://womens-pilates.com/