Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

車の運転が苦手すぎて夢でうなされる

こんにちは。
名古屋市東区千種・車道の
マタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティススタジオ
Studio Wohl (スタジオヴォール)のMadonnaです。

先日、車を納車しました!
以前は軽自動車に乗っていただのですが、
今回は普通車へ乗り換えました。

実は私、運転がすごく下手なんです。
とにかくバックが苦手で、軽自動車でも嫌なのに
普通車ならさらに苦痛(笑)

納車した際、さっそくの初駐車で
道行くおじさまが立ち止まって
「もっとこっちだよ」みたいな指示出しをしてくれました。
多分、相当下手くそだったんでしょう。

ちーん。。。。明日からどうしよう。
って気持ちになります(/ω\)

東京から戻ってきて8年目。
当初はペーパードライバーだった私ですが、
前職の面接時に「免許持ってる?」と聞かれ、
「はい!」と答えました。→この時点でペーパー

配属された部署は車移動中心だったので
入社が決まってから、大慌てで運転の練習(笑)
父に実際の勤務地まで運転練習に付き合ってもらいました。

苦痛でもストレスでも、何度もやっていたら
人は慣れてくるものですね~

しかし、普通車となれば話は別!!!!

納車した日の晩から、夢でうなされ始めました(笑)

~夢の中の考えごと~

明日、スーパー行こうかな
あ、でも車乗っていくなら駐車無理かも。
「運転下手だねー、あの人」とか思われたくない!!
「下手ならあんなデカい車乗るなよ」とか言われちゃいそう!!

ちょっと遠いけどスタジオの近くのスーパーへ歩いていこう。

あ、そういえば!明後日の美容室じゃん!
いつもは車で行くけど、あの駐車場はハイリスク!!!!
明後日は電車で行こうっと。

色々めんどくさいな

~~

↑以上。夢の中の考えごと。
せっかく手に入れた車を極力使わない作戦。

納車したのに憂うつとは一体何だろう。

 

ぺーパードライバーの時と同じで
繰り返し運転してたら、きっといつか平気になりますね!

平気になったらまたご報告します(*^^)v

 

+++++++++++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある
マタニティ・産後・メノポーズ
女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く
Studio Wohl(スタジオヴォール)

女性のためのピラティス
体験レッスン受付中!
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

1月以降のスケジュール&WEB予約
https://wohl-pilates.jp/cms/schedule

ウイメンズピラティス協会
https://womens-pilates.com/