Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

“産後ピラティス”講座の講師を務めました

こんにちは。
名古屋市東区千種・車道の
ピラティス パーソナルトレーニング
Studio Wohl (スタジオヴォール)のMadonnaです。

先週金曜日 日本マタニティフィットネス協会主催の
「MATERNITY Fitness Convention 58th in 関西 」
インストラクターさんを対象とした
スキルアップ講座を担当してきました。
http://www.j-m-f-a.jp/instructors/convention/

講座は “産後ピラティス~産後特有の不調をスッキリ改善~”

日頃は生徒さん向けにレッスンをすることがほとんどなので
インストラクターさんや医療従事者の方に対して
講座を担当するのはドキドキでしたが、
無事、講座を終えることができました。。

私が産前産後の勉強をスタートしたのは6、7年前。
産婦人科での指導開始後も私自身は出産経験がなく、
レッスンの進行に戸惑うこともたくさんありました。

でも、たくさんのママたちの声を聞かせていただいて
少しずつ反映しながらレッスンを行っています。

ちょっとしたママの声も全てヒントに・・・(笑)

今後も役立つ情報が伝えられればいいなと思っています(*^^)v

—————————————–

名古屋市東区千種・車道にある
女性限定ピラティススタジオ
本来の美しさを開花し、未来へ導く
Studio Wohl(スタジオヴォール)

マンツーマンピラティス
パーソナルトレーニング
体験レッスン受付中!
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

7月、8月スケジュール
https://wohl-pilates.jp/cms/schedule

選ばれるインストラクターになる!
ピラティス/ヨガインストラクターのための
スキルアップ実践コンサルティング
https://peraichi.com/landing_pages/view/madonna