Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

3.身体のサインに気づかない!!

こんばんは、Studio Wohlの石原です。
今日は夕方から打ち合わせのため外出してましたが、
思ったよりも外暑い…冷えが気になり始める時期かなと、
着こんでお出かけしましたが空振りでした!

さて、前回のブログでは、
養成コース時代について書きました。

その後、インストラクター養成コースを無事修了し、
晴れて21歳の誕生日にインストラクターデビュー

やっと夢が実現して、
さあこれから!というところ。

しかし、このあと・・・
次から次へと身体の不調をきたすのです。

自業自得…
私はこの頃、身体に起こる変化に
全く気を遣わない、無頓着さんでした。
いまとはまるで別人ですね。

デビュー後、2週間くらいでしょうか。
真夜中に左足小指骨折。・゜・(ノД`)・゜・。
これは一生懸命練習していたからですケド。

契約していたお仕事は全て延期です。

早く仕事を始めたい私は、
リハビリもテキトーにして
2か月半くらい?でさっさと復帰しました。

若いからってねぇ、いかんですよ。

多分これが原因で次の不調が。
レッスン中にビリビリ~って首から足まで走る痛み。

腰椎椎間板ヘルニアです・゜・(ノД`)・゜・。
加えて頸椎もヘルニアと発覚。

それでも尚身体に無頓着だった私は
こんな身体にもかかわらず、
身体のケアを怠り続け、、
様々な痛みを抱えて仕事をしていました。

毎日痛い、辛い、の連続。
加えて慣れない仕事のプレッシャーで
毎日わんわん泣きながら仕事に行きました。

身体が痛いから
練習したくないし、
動きたくない。

で、動かず、頭の中だけでシュミレーションして
レッスンに臨むから、いざ本番になると失敗。
またそれがプレッシャー。。

悪循環でした。

その結果、個人的な理由はありますが、
身体と心の苦しみも重なり、
インストラクターを1年で辞めることに…
(展開はやいっ)

まだ始まったばかりのインストラクター人生でしたが、
あっと言う間に閉店ガラガラです。

身体が不調だと心まで不調になる
典型的なでしたが、
それに気づいたのは
ここ2~3年。

でも今思い返せば、この経験から、
「やりたいことを実現するには何より身体が資本!」
という思いが強くあります。

次回は~22歳 身体のサインに気づかない2~です。
こんなになっても、まだ気づかないんですよ!!私は!

では、また~

—————————————–

名古屋 千種・車道女性限定ピラティス ボディワークスタジオ
プライベートレッスンならStudio Wohl(スタジオヴォール)

○体験レッスンのお問い合わせ○
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

○スタッフのプロフィール○
https://wohl-pilates.jp/cms/staff

○Facebookページ○
https://www.facebook.com/wohl.pilates