Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

4.若いのに身体ボロボロなOL時代

こんにちは。Studio Wohl(ヴォール)の石原美香です。
急に寒くなりましたね。お客様の中には体調不良の方もちらほら。
みなさ今日はま暖かくして寝てください。

気づいたんですけど、 前回までの3回分のBlog。
わたし、年齢サバ読んでました!!!!!! ごめんなさい。
1歳サバ読んでました(+o+)
ということでいきなり飛び級して22歳になりました♡

さて、インストラクター業を一旦辞めた私は、
転職コンサルタントとして働き始めました。
学生時代から「早く働きたい」という思いが強く、
いつも仕事探しをしていた私。

その中で、
キャリアカウンセラー
キャリアコンサルタント

というお仕事にずっと興味を持っていたので、
ぼちぼちやりたいことにチャレンジできたわけですね。

働きたい願望が強かったので、
毎日遅くまで働くのも「やってる感」があって、
キャリアウーアンにでもなったかのような気分(笑)
すんごい勘違いで、、それでも一生懸命働きました。
多分この時が一番真剣に働いてました!!

ただ、インストラクターの仕事で痛めた以外にも、
OLさんによくある症状、肩こり冷え性
どんどん身体の具合は悪くなります。
身体をケアする時間もない、運動する時間もない、
食生活もめちゃくちゃでした。あ、ストレスもすごくありました~

身体の不調があると、
無意識に気持ちまで下がりませんか?
いま思えばそんな感じでしたね。

私はいまでも仕事がとても大切です。
でも、自分の身体から聞こえてくる声をおろそかにするほどは頑張りません(笑)
自分自身を大切にできて、自分がハッピーで、
だから周りをハッピーにできるんじゃないかと思っています。

とはいえねー、気づくと頑張りすぎてたり、
無理しちゃってるけどねーー(>_<)

お互い気をつけましょうね。

—————————————–

名古屋 千種・車道女性限定ピラティス ボディワークスタジオ
プライベートレッスンならStudio Wohl(スタジオヴォール)

○体験レッスンのお問い合わせ○
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

○スタッフのプロフィール○
https://wohl-pilates.jp/cms/staff

○Facebookページ○
https://www.facebook.com/wohl.pilates