Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

2.インストラクター養成コースにて

こんにちは。Studio Wohlの石原です。
いつピラティスの話が出てくるのか、と聞かれましたが
随分先になりますので悪しからずご了承ください。。

前回はインストラクターになりたい、と思った経緯でしたが、
やると決めた私は、大学3年の秋から
エアロビクスインストラクターコースに通い始めることになりました。

コース開始前は、エアロビクス初級レベルだった私。
本当にエアロビクスインストラクターに慣れるのか?((+_+))

~エアロビクスインストラクター養成コースにて~

養成コースは約半年間、週3日の講習。
座学、実技(動作、指導方法)を学びます。

軍隊のようにステップ(動作)を永遠練習。
全員できるまでOKがでないので
ただ歩くだけの動作もひたすら数十分やります。

また、エアロビクスは音に合わせた指導方法のため、
嫌になるほどCDを聞き続け、身体にリズムをたたき込みました。

しかし、不思議なことに
コースについては辛いという思い出はほとんど残っていません。

最終試験は、筆記試験に加え、
■45分間のレッスンを通しで行う
■腕立て伏せ30回
■片脚スクワット 10回
だったかな?

腕立て伏せと片脚スクワットがもう本当に辛かった。

筋トレは・・・大嫌い!σ^_^;

そのため腕立て伏せは追試だった気がします(笑)

なんとかクリアしましたが、
いまのピラティスの知識があれば
腕立て伏せも、片脚スクワットも、
もっと効率的に身体を使えたのではないか?と思います。

そして、45分間の通しレッスンも無事終えることができ、
晴れてインストラクター養成コースを修了しました!

夢を追いかけている時は一番楽しいんだと思います。
自分がインストラクターとして活動している姿を想像し、
毎日ワクワクしていました。

でもここからなんですよね~~(;一_一)
夢が現実になった時、、また見える世界が変わるわけで・・・
ここからピーピー泣く毎日がはじまります(笑)
その話はまた次回以降。

次回は「オーディション~デビュー決定!!」です。

 

↓当時の私。今より女らしさがあると思う(-。-)y-゜゜゜
いつなくしたんだろう・・・

Mika

 

—————————————–

名古屋 千種・車道女性限定ピラティス ボディワークスタジオ
プライベートレッスンならStudio Wohl(スタジオヴォール)

○体験レッスンのお問い合わせ○
http://wohl-pilates.jp/reserve

○スタッフのプロフィール○
http://wohl-pilates.jp/staff

○Facebookページ○
https://www.facebook.com/wohl.pilates