Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

基礎エクササイズの大切さ

こんにちは。

名古屋市東区千種・車道の
ピラティス パーソナルトレーニング
Studio Wohl の Madonnaです。

先日、久しぶりに東京まで妊婦さん向け運動指導の
ワークショップに参加してきました。

私はピラティスだけでなく、
エアロビクスの指導経験もあるため、
フィットネスの基礎理論も学んできました。

学んでいる当時は資格試験のためだけに勉強していたので、
あまり価値を分かっていませんでした(笑)

今回は妊婦さんへの指導ついて
エアロビクスのウォーミングアップパート、
そしてメインパートの構成を学びました。

それぞれのパートの目的を改めて確認し、
振り返りができました

 

基礎って大切~!!!

それはピラティスでレッスンに通っている皆さんにとっても同じですね♪
新しいエクササイズに挑戦することも

●筋力、筋持久力
●コントロール力
●柔軟性 など

のために必要ですが、
基礎を繰り返し行っていくことで、
正しい動きが定着し、日常動作がより効率的
負担がない動作へと変化していきます。

結果的に快適で美しい姿勢を得られるのです。

いつまでも美しいエイジレスボディを目指しましょう♡

—————————————–

名古屋市東区千種・車道にある
女性限定ピラティススタジオ
本来の美しさを開花し、未来へ導く
Studio Wohl(スタジオヴォール)

マンツーマンピラティス
パーソナルトレーニング
体験レッスン受付中!
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

2018年4月、5月スケジュール
https://wohl-pilates.jp/cms/schedule

選ばれるインストラクターになる!
ピラティス/ヨガインストラクターのための
スキルアップ実践コンサルティング
https://peraichi.com/landing_pages/view/madonna