Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

筋肉かるた♡♡

こんばんは。Studio WohlのMadonnaです。
今日から9月!!!早いですね~( ゚Д゚)
本当にあっという間です。

さて、この6月からインストラクター養成講座を始めたのですが、
これからお勉強を始めるインストラクターさんたちのため、
参考になる書籍をあさりまくっています。

いっぱい購入したのですが、
その中で、異色のヤツがいます、、、

ずっと前から気になってたコレ。

買っちゃいました~♡♡笑

ピラティスは、解剖学に基づいて
姿勢を分析したり、レッスン内容をつくったりします。
そのため、筋肉の名前などの知識は必須。

でもね、なかなか苦手な人も多いんです。
私ももともと直感派なので、お勉強苦手なんですが、
インストラクターとしては、どうしても必要です。

せっかくの勉強なんだから、楽しくやりたいですよね。

これなら楽しく覚えられるかも~??!

 

さっそく養成コース生にも好評でしたっ♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

名古屋 千種・車道女性限定
本来の美しさを開花し、未来へ導く
ピラティス ボディワークスタジオ
Studio Wohl(スタジオヴォール)

マンツーマンピラティス
体験レッスン受付中!

https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

スタッフBlogはこちら
https://wohl-pilates.jp/cms/blog