Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

生理痛の解消にもーYuriー

こんにちは。
名古屋市東区千種・車道の
マタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティススタジオ
Studio Wohl (スタジオヴォール)のYuriです。

毎日BLOGを書いていると
だんだん楽しくなってきた今日この頃。
今日はどんな人にピラティスをお勧めしたいか?
についてお話してみようと思います。

やはりこれは全ての女性に!これに尽きます。

女性のココロとカラダはとてもデリケートです。
一か月のサイクル、それから一生のサイクル。
男性にはない変化を繰り返していて、
それに伴ってココロとカラダ、それから生活も大きく変化します。

だから私はピラティスを取り入れてもらいたいと思うんです。
ピラティスはそんな変化を繰り返す女性に寄り添って、
生涯に渡るココロとカラダの健康を与えてくれます。

 

例えば生理。
生理痛やPMSなどで毎月苦しい思いをされている方って
たくさんいると思うのですが、そこには原因があるはずです。
もちろんご病気の場合もあって、
そこに関してケアをすることはできませんが。

 

でも、例えば、骨盤の歪みが原因で子宮卵巣内に血流が届きにくいとしたら、
背骨が固くて女性ホルモンの司令塔である脳からの指令が卵巣に届きにくいとしたら、
そこを整えていくことによって緩和されるかもしれません。
体の痛みが緩和された時、自然とココロにもゆとりがでてきます。

骨盤が大切だという話はよく耳にすると思うのですが、女性にとってとても大切です。

ピラティスの意図は、正しい位置に骨盤と柔軟な背骨。
まさに女性にお勧めなエクササイズだと思うのです。

体験レッスンのお申込みはこちらから☆
興味がある方はぜひお気軽にお問合せください。
https://wohl-pilates.jp/reserve
+++++++++++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある
マタニティ・産後・メノポーズ
女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く
Studio Wohl(スタジオヴォール)

6月以降のスケジュール&WEB予約
https://wohl-pilates.jp/schedule

ウイメンズピラティス協会
https://womens-pilates.com/