Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

姿勢が変われば、印象も変わる!

こんにちは!

名古屋市東区千種・車道のマタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティス スタジオStudio Wohl(スタジオヴォール)のChiharuです。

 

今日は、レッスンに通ってくださっているお客様からいただいた、とても嬉しいご報告をご紹介させていただきます。

 

週1回、継続してピラティスに通ってくださっている方が、ある日こんなお話をしてくれました。

 

「最近、職場の人に『姿勢が良くなったね』って言われたんです!」

 

とても嬉しそうな笑顔でお話してくださり、私まで胸がいっぱいになりました。

■姿勢の変化は“見た目”だけじゃない

 

ピラティスでは、インナーマッスル(深層筋)を鍛えることで、身体の内側から整えていきます。

 

その結果、姿勢が良くなるのはもちろん、呼吸が深くなったり、体の疲れにくさを感じたりと、さまざまな変化が生まれてきます。

 

でも実は、ご本人よりも周りの人のほうが先に気づいてくれることが多いんです。

 

姿勢が整うと、立ち姿や歩き方に自信が出て、印象までもが変わって見えます。

 

だからこそ、「なんか雰囲気が変わったね」「元気そう!」という声が届くことが増えてくるんですね。

■ピラティスは“続けること”が何よりの鍵

 

今回のお客様も、週1のペースでコツコツと続けてくださっています。

 

忙しい毎日の中で、自分のための時間をつくるのは簡単ではありません。

 

それでも、「少しずつでも続けてみよう」と前向きに取り組むことで、確実に身体は応えてくれます。

 

その積み重ねが、やがて周りに伝わるほどの変化になるのです。

■自信を持って過ごせる身体づくりを、一緒に

 

ピラティスは、ただの運動ではなく“習慣”です。

 

1回で劇的に変わるわけではありませんが、継続することで、自分の内側から整い、見た目にも心にも嬉しい変化が現れます。

 

「なんとなく疲れやすい」「姿勢が気になる」「もっと自分に自信を持ちたい」

そんな思いがある方は、ぜひ一度ピラティスを体験してみてください。

 

自分の変化に気づく日が、きっとやってきます😊

そして、あなたの周りの人も、それをちゃんと見ていてくれますよ✨

体験レッスンのお申し込みはこちらから▼

興味がある方はぜひお気軽に公式LINEからお問い合わせください。

https://wohl-pilates.jp/reserve

++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある

産後・メノポーズ

女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)