Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

季節の変わり目はゆったり過ごしましょう

こんにちは!

名古屋市東区千種・車道のマタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティス スタジオStudio Wohl(スタジオヴォール)のChiharuです。

 

「季節の変わり目は体調を崩しやすい」とよく言いますよね。

特に春や秋は注意が必要とされています。

 

季節が変わると気温や気圧の変動が起こり、これが原因で体調不良を感じることがあると言われています。

頭痛、肩こり、不眠、倦怠感、肌荒れや、めまいなど色々な症状がみられます。

また、身体だけでなく、心にも不調が現れることも。

情緒不安定になり、気分が落ち込む方もいらっしゃいます。

 

季節の変わり目を健康で過ごすには、自律神経のバランスを崩さないように心掛けることが大切です!

 

♢決まった時間に寝起きする

♢朝食をとる

♢ぬるめの湯船に浸かる

♢軽い運動をする

 

この時期は特に規則正しい生活を心がけていきたいですね。

頑張りすぎず、季節の変わり目だからしょうがないと少し肩の力を抜いて過ごしていきましょう。

 

どんな些細なことでも大丈夫です。

レッスン時にも身体と心の様子を教えてくださいね🍀

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから▼

興味がある方はぜひお気軽に公式LINEからお問い合わせください。

https://wohl-pilates.jp/reserve

++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある

産後・メノポーズ

女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)