Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

ピラティスをする時の服装は?

こんにちは!

名古屋市東区千種・車道のマタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティス スタジオStudio Wohl(スタジオヴォール)のChiharuです。

 

最近ピラティスを始める人が増えています!!

体験レッスンを受けられる方からも「どのような服装でレッスンを受けたらいいか」質問を頂くことがあります。

ピラティスエクササイズは身体の関節を曲げ伸ばしたり、体をひねったりするので、動きやすい服装が一番です。

 

♢オススメの服装♢

◯薄くて柔らかい、伸びの良い生地

パンツは特に伸びの良い生地を選ばれると良いでしょう。

エクササイズの中で関節の曲げ伸ばしや、ダイナミックに脚を動かすものもあります。

服装で動きの制限がかからないようにしていきましょう。

 

◯ファスナーやボタン類がついていないもの

ピラティスのエクササイズは仰向けやうつ伏せなど様々な体位でエクササイズを行っていきます。

ファスナーやボタンがついていると仰向けやうつ伏せになった時に身体に当たってしまうことがありますので避けた方がいいでしょう。

 

◯フードがついていないウエア

フードがついているものも仰向けになった時に頭の位置のニュートラル(正しい位置)が取りづらくなりますので、フードのないものを選ぶと良いでしょう。

ピラティスは靴はいりません!

当スタジオでは素足か靴下でピラティス を行います。

5本指ソックスや滑り止めがついている靴下だとさらに足指の感覚が掴みやすい、力を入れやすいという利点もあります♪

 

スポーツ用品店にもヨガウエアやピラティス ウエアが置いてありますので、そちらの中から選んでみることをお勧めします。

そして何よりお気に入りのウエアでピラティスをすると気分も良くなりますし、継続にも繋がります。

身体のラインが分かりやすい服装であれば、自分の身体の変化にも気づきやすくなると思います。

お気に入りのウエアでピラティスを楽しみましょう!

 

験レッスンのお申し込みはこちらから▼

興味がある方はぜひお気軽に公式LINEからお問い合わせください。

https://wohl-pilates.jp/reserve

++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある

産後・メノポーズ

女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)