Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

私がインストラクターになった理由

こんにちは。

名古屋市東区車道にある女性専門ピラティススタジオStudio Wohl (スタジオヴォール)のMichiyoです。

7月から私が所属するウィメンズピラティス協会のインストラクター養成講座が始まりました。私も講師として参加しています。

講座はどうしてインストラクターになろうと思ったか、どんなインストラクターになりたいか、

そんなところからはじまります。

私は、講座をするたびに自分がどうしてピラティスのインストラクターになろうと思ったのか振り返ります。そして今日はそんなわたしのピラティスインストラクターになった理由をお伝えしまーす。

 

まず1つはピラティスが大好きだから♡

初めてピラティスをやったときこんな面白い運動があるんだ!ってとても感動したのを今でもはっきり覚えています。筋肉の使い方を知ったら面白くてそこからピラティスにハマっていき自分の身体がどんどん変化していくことが楽しくてこれはもっとみんなに知ってもらいたい!みんなピラティスをやれば健康で美しくなれる!と思い、じゃー私がそれをみんなに伝えようと一大決心をしてインストラクター養成講座に申し込みました。養成講座中は家族や友人に毎日のように習ったことを一人べらべらと喋ってました。

2つめは中学生の頃からお店を持ちたいって思っていたから。

ピラティスインストラクターになったらマット一枚で開業できるとおもったからです。主婦だったわたしはお店を構えたり、仕入をしたりするような資金は持っていなかったので。

試験に受かって開業届を提出した時は夢みたいな気持ちでした。中学生の頃から夢見ていた社長になれたーって(笑)名刺なんかも作ったりしました(笑)

開業してしばらくは大手のホットスタジオでグループレッスンを担当したりマット一枚もって出張レッスンに行ってました。

そこからこのスタジオヴォールでレッスンするようになり2020年4月に代表に就任しました。最大の夢だったお店を持つことが本当に叶ったのです。

このスタジオヴォールでたくさんのお客様にレッスンをさせていただき、姿勢改善、肩こり解消、腰痛や股関節の不調改善、ボディメイクなどお客様の身体の変化を目の当たりにして嬉しいお言葉もたくさんいただきこのピラティスインストラクターという仕事を選んで、諦めずにチャレンジして前に進んできて本当に良かったと心からおもいます。

これからもお客様のこうなりたい!を叶えるために日々学び成長していきます。

 

こんなピラティス大好きな私と一緒にピラティスをやってみませんか?

 

体験レッスンのお申込みはこちらから☆

体験レッスンのお申込み

興味がある方はぜひお気軽にお問合せください。

+++++++++++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある
女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)