Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

フレックスクッション

こんにちは!
名古屋市東区千種・車道の
マタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティススタジオStudio Wohl (スタジオヴォール)のchiharuです🌞

最近急激に寒くなりましたが、まだ秋ですよね?食欲の秋!スポーツの秋!読書の秋!

今回は学びの秋🍂

ということで…

フレックスクッションの講習を受けました。

フレックスクッションとは、ストレッチ運動・筋力トレーニングをするための補助ツールとして相撲の「股割り」をヒントに開発されたものです。

ピラティススタジオだけでなく、プロ野球やサッカー、ラグビーチームなどでも使われているそうです。

姿勢の違い分かりますか?

 

座る時に背筋を伸ばしたり骨盤を立たせるのって結構大変じゃないですか?

 

しかし、このフレックスクッションを使えば、身体の硬い人でも骨盤を立てやすく、正しい姿勢を保ちながらストレッチやコアトレ、ピラティスを効果的に行うことができます!!

 

使う前と後では前屈や開脚のやりやすさに違いがあります!!

レッスンの中でも取り入れて行きますので、楽しみにしていて下さいね。

 

体験レッスンのお申込みはこちらから☆

興味がある方はぜひお気軽にお問合せください。

体験レッスンのお申込み

+++++++++++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある
マタニティ・産後・メノポーズ女性専門ピラティススタジオ