Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

アロマリエ

  1. こんにちは♪StudioWohlのchiharuです。

先日、前から気になっていたアロマリエの資格を取得してきました‼

アロマセラピー(芳香療法)とは、ハーブ(薬用植物)や果実などから抽出した100%天然のエッセンシャルオイル(天然植物精油、略して精油)を暮らしの中で美容や健康に役立てるライフスタイルをいいます。

 

精油の主な作用には生理作用・心理作用・抗菌作用・薬理作用などさまざまなものがあります。

特に私がいいなーと思った作用が生体リズム調整作用です!

私たちは心拍数や呼吸、起床と就寝、女性ホルモンの周期など、常にリズムをもって生きていますよね。

人には生体リズムをコントロールしている体内時計が脳内にあり、様々な実験からこの体内時計が香りの作用によっても調節可能であることが示唆されているのです。

 

私自身、毎月生理前はホルモンバランスの乱れにより体調や気持ちの面でも不安定になるのが悩みでした。

ピラティスアロマでそれが改善出来ればいいな、と思います。

次回は様々な香りが持つ効果についてお知らせしていきますね♬︎

アロマ講座でつくったバスソルトや化粧水を使うのが楽しみ〜(^^)

 

体験レッスンのお申込みはこちらから

興味がある方はぜひお気軽にお問合せください。

https://wohl-pilates.jp/reserve

+++++++++++++++++++++++

名古屋市東区千種・車道にある

マタニティ・産後・メノポーズ

女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く

Studio Wohl(スタジオヴォール)