Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

寒いと足がつる??

こんにちは。
名古屋市東区千種・車道の
マタニティ・産後・メノポーズ・女性専門ピラティススタジオ
Studio Wohl (スタジオヴォール)のMadonnaです。

先週は毎日のようにお客様より
「足がつった」というエピソードを聞いていました(笑)

足のつりの原因は、冷えやミネラル不足、筋肉の疲労などが挙げられます。
急に寒くなって身体が追い付いてないのかもしれませんね。
下半身しっかり温めておいてください(*^^*)

ピラティスを通じて予防することもできます。
ふくらはぎのストレッチや筋力強化。筋肉を伸び縮みさせることで
筋肉が急に収縮してけいれんすることを防ぐことができます。

女性は「冷え」を抱えている方も多いです。
ピラティスは激しい運動ではありませんが、
深い呼吸で少し動くだけでも、じんわりと身体が温まりますよ。

ぜひ冬の冷え対策に♡♡

—————————————–

名古屋市東区千種・車道にある
マタニティ・産後・メノポーズ
女性専門ピラティススタジオ

本来の美しさを開花し、未来へ導く
Studio Wohl(スタジオヴォール)

体験レッスン受付中!
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

11月以降のスケジュール&WEB予約
https://www.ajg.jp/shop/ReservationTop.php?id=Mm79fzxv46cut7v

選ばれるインストラクターになる!
ピラティス/ヨガインストラクターのための
スキルアップ実践コンサルティング
https://peraichi.com/landing_pages/view/madonna