Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

冬の肩こり

こんにちは。Studio WohlのMadonnaです。
今週半ばから一気に冷え込んできましたね。

私は寒いのが苦手です。
とても寒がりなんです(*_ _)

そして寒くなると通常より肩こり感じます。
私の肩こりの原因はこちら。

①姿勢
首をすくめる、姿勢を丸くするという
寒さに反応する姿勢や動作

②着衣
沢山着込んだり、重たいコート着るなど
着衣の量や重さに対する身体への負担

 

寒さに加えて肩こりまでオプションでついてくる…
心も身体も寒く感じます(”Д”)笑

ピラティスでは肩甲骨を正しく動かすことを学んでいきます。
私もピラティスをはじめてから、
肩甲骨の正しい動きを初めて理解し、
これまでにない身体のスッキリ感を味わいました。

肩甲骨はとても自由な骨なんです。
(鎖骨としてつながっていないので)
そのため、クセのある動きもやってしまいやすい。
元々の動きの癖を改善していくこと、
そして正しい動きをエクササイズの中で行うだけでも
肩甲骨の解放感は得られます( ˘ω˘ )

気になる方はお気軽にお問合せくださいね~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

名古屋 千種・車道女性限定
本来の美しさを開花し、未来へ導く
ピラティス ボディワークスタジオ
Studio Wohl(スタジオヴォール)

マンツーマンピラティス
体験レッスン受付中!
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

スタッフBlogはこちら
https://wohl-pilates.jp/cms/blog