Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

1.インストラクター人生のはじまり

こんにちは。Studio Wohlの石原です。
ブログに何を書こう…といつも迷い、時間だけが経過する。。

あまり発信は得意でないので、
突然ですが自己紹介をすることにします(^^ゞ

今日に至るまでのお話。
何回くらいプロフィールを書くことになるか分かりませんが、
私の思いをお話できればなーと思います!

~インストラクター人生のはじまり~

私のインストラクター人生のはじまりは、
大学生時代のアルバイトにあります。
和菓子屋さん、化粧品のサンプル配り、、
どこもこわーい社会人さんたちにビシバシやられ、
カヨワイ私はなかなかアルバイトが続きません。。

そんな中、自宅近くのフィットネスクラブのアルバイトに応募しました。
応募したのは…受付業務。
ジムのトーレーナー業務ではなかったんです(笑)

プロフィールからもなんとなーく感じると思いますが、
私は運動大・大・だーい好き!な体育会系ではないです。
高校時代もちょっとだけテニス部。
でもボールを上手く打てなくて、
あとは色黒さがさらに増してしまうのが嫌で
すぐ帰宅部に変身しました。(いまだに色黒だけど・・・)

だから、当然ジムのトレーナーとか興味なし!!

当時、エアロビクスがどんなものか知らなかった私に、
社員の方から「お客様にレッスン内容を説明するため、
一度レッスンに参加して」との指示を受け、
初めてのエアロビクス参加!

45分間のレッスン、あっと言う間でした。
嫌なこと全部忘れて(笑)
こんなにも楽しい気持ちにしてくれるエアロビクス。
誰かを一瞬でも幸せな気持ちにできる仕事、
素敵な仕事だーと思い、インストラクターを目指すことにしました。
単純ですよね~~~

当時の私は運動なんてできないから、
エアロビクスの最中もひょろひょろ、くねくね。
あれでインストラクターになるのか?と誰もが思ったでしょう。。
現役インストラクターとして活躍している方に相談をしたところ、
「本当にやりたいの?」と何度も確認されたことを覚えています。

昔からそうですが、やりたいと決めて、
「やる」と公言したら絶対にやる性格。。

大学3年の秋、周りが就職活動を始めるころに、
私は就職活動をせず、インストラクターの養成コースへ。
約半年間、週3日の講習へ通いました。

次回は「インストラクター養成コースにて」。
こんなに細かく書いてて、いつ終わるんだろう…
10年分だからなー(;一_一) う~ん。

—————————————–

名古屋 千種・車道女性限定ピラティス ボディワークスタジオ
プライベートレッスンならStudio Wohl(スタジオヴォール)

○体験レッスンのお問い合わせ○
http://wohl-pilates.jp/reserve

○スタッフのプロフィール○
http://wohl-pilates.jp/staff

○Facebookページ○
https://www.facebook.com/wohl.pilates