Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

膜・筋膜ムーブメント(2)

こんにちは。
名古屋市東区千種・車道の
ピラティス パーソナルトレーニング
Studio Wohl の Madonnaです。

先日のブログで書きましたが、
膜・筋膜(Fascia)3日間の講習が終わりました!

まだ頭の中はパンパンなので、
これから自分の腹に落とし込んでいきまーす。

新しい知識やテクニックを学びにいきましたが、
もっと大切なことに気付きました。

それは私たちは知らず知らずのうちに
自分にとって必要なことは無意識に行っているということ。

例えば、、

のびぃぃぃ~!!!

Pandlculation(パンディキュレーション)と言います。
これも立派に膜を刺激しています。

Fasciaのリセット。休息後の覚醒。
PCの再起動、みたいなものです。

コレ無意識にやっていますよね?

レッスンの中で必要なエクササイズやワークをすることも大切ですが、
私たちが本来持っている感覚や能力を
引き出すことをサポートできたらいいなと思いました。

みなさんも伸びたい時に伸びて、
あくびしたい時にあくびしてくださいネ~♡

前回の投稿:膜・筋膜とは?
https://wohl-pilates.jp/cms/blog/20180611

—————————————–

名古屋市東区千種・車道にある
女性限定ピラティススタジオ
本来の美しさを開花し、未来へ導く
Studio Wohl(スタジオヴォール)

マンツーマンピラティス
パーソナルトレーニング
体験レッスン受付中!
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

6月、7月スケジュール
https://wohl-pilates.jp/cms/schedule

選ばれるインストラクターになる!
ピラティス/ヨガインストラクターのための
スキルアップ実践コンサルティング
https://peraichi.com/landing_pages/view/madonna