Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

腰痛になりやすい原因

こんにちは。

名古屋市東区千種・車道の
ピラティス パーソナルトレーニング
Studio WohlのRieです。

早速、本題ですが

今日は、「腰痛」について書いていこうと思います!!

実は、腰痛の原因は8割不明なんです(^_^;)

なので病院行っても湿布で終わってしまう方も多いんです

実際に、私も3回中2回は湿布で終わりました(ToT)

でも整体に行っても一時的で終わってしまいますよね…..

そもそも、腰痛になる原因で多いのは

*腰を反ること *お腹の筋肉が使えてない

*骨盤が前傾  *胸郭が前方

など、、、

今腰痛に悩まれてる方は当てはまるのも多いのではないでしょうか(>_<)?

デスクワークや立ち仕事など決まった姿勢が日常生活で多い方は

使う筋肉と使わない筋肉が出てきてしまいます(´Д`)

でも、なかなか自分の体を知ることは難しいですよね。

ピラティスは姿勢分析といって現在の体の骨格、筋肉を細かく姿勢をチェックしていくので
なにが原因で腰痛になっているのか詳しくわかります!!

自分の体は自分でしか意識をすることができなので

ピラティスで体の悩みの現状や正しい使い方を知り意識していくことが

理想の体に近づくことができます♪(*^-^*)

StudioWohlはマンツーマンピラティスなのでその時の悩みや体に

合わせてエクササイズしていきます(^_^)/

6月のご予約もスタートしました!!

体にお悩みがある方はぜひ体験レッスンにお越しください(^_^)/

下のURLからご予約可能です☆

—————————————–
名古屋市東区千種・車道にある
女性限定ピラティススタジオ
本来の美しさを開花し、未来へ導く
Studio Wohl(スタジオヴォール)
マンツーマンピラティス
パーソナルトレーニング
体験レッスン受付中!
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve
2018年5月、6月スケジュール
https://wohl-pilates.jp/cms/schedule
選ばれるインストラクターになる!
ピラティス/ヨガインストラクターのための
スキルアップ実践コンサルティング
https://peraichi.com/landing_pages/view/madonna