Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

6.やっとピラティスに出会う!!

こんにちは。Studio Wohl(ヴォール)の石原美香です。

年賀状、完了ッ!!!!
あースッキリしたー∩(´∀`)∩ワァイ♪
これまでで一番早く済ませた気がします。

さてプロフィールブログ、
やっとピラティスに出会います!ついに(笑)

産婦人科に勤めていた私ですが、
仕事を続けながら、妊娠中や産後のフィットネスについて
勉強を始めることにしました。

その中で「ピラティス」「ボディワーク」という言葉に出会いました。
やっとここでピラティス!時間かかりました~

実は私小さい頃から運動が苦手、というのはもう有名な!?話ですが、
エアロビクスインストラクター時代は、筋トレパートの指導が大の苦手でした。
なるべく避ける! やらない! ごまかす!(^∇^)アハハハハ!

そんな私が体幹トレーニングのピラティスをする??

全然好きじゃないしなーと思いながらも

「これをきっかけに筋トレ得意になっちゃえ!苦手克服!」

という気持ちで養成コースに参加しました。

なんて、軽いんでしょう。
ま、この後ピラティスの指導練習で辛い思いをたくさんしましたが・・・号(┳Д┳)泣

でも、ピラティスの世界は
私が想像するいわゆる「体幹トレーニング」だけではなかったのです!
目からウロコでした!

それはヴォールに訪れるお客様も同じ気持ちではないでしょうか。
ピラティス=体幹トレーニング というイメージ。
多くの方がそういうイメージを持ってヴォールへお越しになります。

もともとピラティスはリハビリの一環としてプログラムが開発されています。
ですので、どんな方にもマッチするトレーニングなんです。
特にヴォールでは「カラダについて学びながらトレーニングする」という感じ。
私と同じく運動が苦手な方でも大丈夫ですよー!

また、あなたのカラダにぴったりのエクササイズを提供すべく、
ヴォールの体験レッスンでは、必ず姿勢チェックを行います。

自分のカラダがどうなっているか、
一度チェックにきませんか?

—————————————–

名古屋 千種・車道女性限定ピラティス ボディワークスタジオ
プライベートレッスンならStudio Wohl(スタジオヴォール)

○体験レッスンのお問い合わせ○
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

○スタッフのプロフィール○
https://wohl-pilates.jp/cms/staff

○Facebookページ○
https://www.facebook.com/wohl.pilates