Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

日本人に合った運動とは?

こんにちは。
名古屋市東区千種・車道の
ピラティス パーソナルトレーニング
Studio Wohl の Madonnaです。

昨日はKIYOさんの整体講座へ行ってきました。
http://kiyo-san.jp/

KIYOさんは現在フードプロデューサーとして活動されていますが、
野口整体の整体師としてのキャリアも持っています。

今回はその野口整体法を学んだのですが、
整体法といっても皆さんが想像する整体ではなく
「身体を整える方法」ですので、
自分でできるケアもあります。

私が野口整体を学ぶ理由は、
日本人に合ったケア、
日本の季節に合ったケアを知りたいから。

ピラティスはもともと欧米人が作ったメソッドです。
もちろん素晴らしいメソッドですが、
日本人の筋骨格にマッチしたものにするために
何が一番理想なのかな?といつも考えています。

そういうことを考えたり、想像したりすることが
ただただ大好きなんですね~~

そもそもの日本という国の環境や特徴、天候…
様々なことが他の国と異なるわけで
それを考慮するのは当然でしょうと(*^^)

今回は初夏・梅雨の整体法を学びました。
ピラティスのレッスンで取り入れられることもいっぱい♡
またご紹介しますね~!

—————————————–

名古屋市東区千種・車道にある
女性限定ピラティススタジオ
本来の美しさを開花し、未来へ導く
Studio Wohl(スタジオヴォール)

マンツーマンピラティス
パーソナルトレーニング
体験レッスン受付中!
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

2018年4月、5月スケジュール
https://wohl-pilates.jp/cms/schedule

選ばれるインストラクターになる!
ピラティス/ヨガインストラクターのための
スキルアップ実践コンサルティング
https://peraichi.com/landing_pages/view/madonna