Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

お勉強~!

こんにちは。Madonnaです。
ピラティスはもともとリハビリとして生まれたメソッドですから、
いろんな傷害を持った方がレッスンに通っています。

※持病を持っている方は主治医の先生の許可や
アドバイスのもと実施することが必要です。

そのため、傷害や特別な状況に関する勉強もします。
ワークショップや講座なども開催されていたりします。
例えば乳がん術後のリハビリケアについて、
知っておくべく特徴、禁忌(やってはいけないこと)、
オススメのエクササイズ事例の共有など。

しかし、どんなエクササイズが良いかわかっていても、
根本的な心身のしくみを理解していないと、
表面的なレッスンになります。

ピラティスは、ただの「ワークアウト」「運動」でしょうか。
私はもっと奥深いものだと思っています。

呼吸が、姿勢が、どう心身に影響するのか?
背骨を動かすことがどんな変化を起こすか?
精神が、身体に影響することもあるでしょうし。

ということで、私は色んな書籍を手にします。
しかもアナログなので本を買う。そしてマーカーひいちゃう!
今日は久しぶりに以前読んでいた本を出してきました!

すっかり忘れている知識…
以前読んだ時は気にしなかった文章がスッと入ってきたり。

たくさんマーカー引いてあったし、
付箋もいっぱい貼ってあったけど、
忘れている知識もたくさん(笑)

再認識と、新しい発見。
これを繰り返すことで私自身の血になり肉となるように思います。

心身のことを学ぶのは楽しい。
新たな発見をするたびに深くなって、
またレッスンが楽しくなります。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

名古屋 千種・車道女性限定
本来の美しさを開花し、未来へ導く
ピラティス ボディワークスタジオ
Studio Wohl(スタジオヴォール)

マンツーマンピラティス
体験レッスン受付中!
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

スタッフBlogはこちら
https://wohl-pilates.jp/cms/blog