Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

ご報告:インストラクターさん向けの講習会

こんにちは。Studio Wohlの Madonnaです。

11/3(金)日本マタニティフィットネス協会の
【名古屋1day勉強会】で「産後ピラティス」講座を担当しました!

協会に所属する医療従事者、インストラクターが対象となり、
いつものレッスンとは少し違う雰囲気。

とても緊張しました(^^;)

今回の講座を担当するにあたり、
日常のレッスンはどんな意図でレッスンをつくっているか、
改めて考えるきっかけになりました。

そしてその目的が、レッスン参加者の方に
どれくらい伝わってるだろう?と。

ただプログラム通りこなしても
なかなか参加者へメッセージは
伝わらないのかなと感じています

運動が楽しい、リフレッシュしたい!
それだけでもいいかもしれない。

でも、、赤ちゃんを通じて
自分の身体に向き合うきっかけとなった大切な時間です♡♡

マタニティや産後のレッスンは
目的、目指す方向が明確( ˘ω˘ )

私自身、そこに惹かれて
このお仕事をやっているんだなと思います。

またチャンスがあれば
もっとわかりやすく、伝えたーい!!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

名古屋 千種・車道女性限定
本来の美しさを開花し、未来へ導く
ピラティス ボディワークスタジオ
Studio Wohl(スタジオヴォール)

マンツーマンピラティス
体験レッスン受付中!
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

スタッフBlogはこちら
https://wohl-pilates.jp/cms/blog