Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

エクササイズにメッセージを乗せる

こんにちは。Studio Wohl の Madonnaです。

今日は久しぶりに晴天(^^)♪
あいにく日中は仕事のためお散歩に行けませんでしたが、
それでも晴れているだけで気分が良いものですね。

さて、今日は私のレッスンについて。

私は心と身体のつながりを日々感じています。
自分自身も、そしてお客様を通して感じます。

それは身体との向き合いを重ねれば重ねるだけ深くなります♡♡

Pilatesのレッスンではアライメント(姿勢)を観るのですが、
私は骨格から浮き上がってくる情報だけでなく、内面も観ています。

観ているというか、勝手に入ってきます。

先に言っておきますが、、スピリチュアルな人ではないので
オバケは見えないし、オーラとかも見えません。
悪いことしてるのが見えるわけでもないので安心してください。
探るように色々聞くわけでもないです!普通の会話しかしません(‘_’)

通常行うのカウンセリングから、
書いていただく文字から、筆圧から、
目線から、お話の仕方から、

色々です。

レッスンが始まれば、その方の感覚から、
そして身体の緊張や動きのスピードや、、、

キリがないですが、メッセージはいろんなところからやってきます。
そして動きのクセと性格って似てるなと思うこともあります。

身体は自分自身が創り上げているので、
当然ですが「生き方」「思考パターン」全てが影響します。

そう!自分で創り上げているので、
変えたかったら、いつでも変えられますね!(^^)!

 

インストラクターは、
身体に合ったエクササイズを選択し、提供します。
エクササイズにどんなメッセージを乗せるのか。

この「メッセージ」は大事!!!
メッセージが明確じゃないとエクササイズは流れます。
右から左へ、、、さらさら~っと。
メッセージがお客様へグサッと刺さると結果も出やすいですね。

「気付き」があるかどうかです。

言われたとおりにやっているのと、
「気付き」があってやるのとは全く違うと思うんです。

 

Pilatesの時間は、
身体に気付く、自分に気付く。

 

段々話がフワーっとしてきたので、
今度はもう少し具体的に話します。

気になる方はいつでもメッセージくださいね。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

名古屋 千種・車道女性限定
本来の美しさを開花し、未来へ導く
ピラティス ボディワークスタジオ
Studio Wohl(スタジオヴォール)

マンツーマンピラティス
体験レッスン受付中!
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

スタッフBlogはこちら
https://wohl-pilates.jp/cms/blog