Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

Return to Life through Contrology

こんにちは。Studio WohlのMadonnaです!
今日はピラティスさんが書いた本の紹介。

「Return to Life through Contrology」
ピラティスインストラクターなら手にしたことがあるかな?

 

↑本持ってるのはNaoインストラクター(^^)

 

ピラティスさんはピラティスエクササイズを
Contrologyという学問、と位置づけました。

 

最終的に世の中に広まっていく時に
このメソッドはピラティスという名前になりましたが、
本来ピラティスさんは、学問、哲学という捉え方をしていました。

そう!単なる「身体訓練、トレーニング」という概念ではないのです。
ピラティスさんはもっと大きなVisionを見ていたんですね。
伝えたかったメッセージや世の中に残していきたかったものは、
「カタチ」だけのエクササイズではなかったのかなと思います。

改めて技術だけ、ツールだけ、に頼らない
心と身体とのつながりを引き出せるインストラクターになりたいなと思いました。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

名古屋 千種・車道女性限定
本来の美しさを開花し、未来へ導く
ピラティス ボディワークスタジオ
Studio Wohl(スタジオヴォール)

マンツーマンピラティス
体験レッスン受付中!
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

スタッフBlogはこちら
https://wohl-pilates.jp/cms/blog