Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

骨盤底筋とは

こんにちは。
名古屋市東区千種・車道の
ピラティス パーソナルトレーニング
Studio WohlのRieです。

今日は快晴ですね♪

スポーツ日和ですよ~~~(^_^)/

天気が良いと体を動かしたくなります♪

 

では、本題に入りたいと思います!!!

前回書いた尿漏れ対策に必要な骨盤底筋について書いていきます☆

骨盤底筋とは、どこにあるかとゆうと、、、

お尻の左右にある座骨、恥骨、尾骨の真ん中にあり、

様々な筋肉が重なりあいハンモック状になっています♪

最近は話題になってるワードですが、知らない方も多いと思います

(私もピラティスやるまで知りませんでした 笑)

そして、骨盤底筋はどんな働きをしているか気になりますよね(・o・)

この筋肉は内蔵などを支えてくれています。

筋肉が緩む事で尿漏れや骨盤の歪み、下っ腹がぽっこりしてくる。など

様々な原因に繋がります( ゚Д゚)

ピラティスは体の内側(インナーマッスル)を意識して動くので

骨盤底筋は使っていきます♪

さらに、StudioWohlではプライベートレッスンなので、

グループレッスンでは分かりにくい動きや体の使い方を

1つずつ丁寧に伝えてレッスンするので理解しやすいです☆(*^-^*)

—————————————–
名古屋市東区千種・車道にある
女性限定ピラティススタジオ
本来の美しさを開花し、未来へ導く
Studio Wohl(スタジオヴォール)
マンツーマンピラティス
パーソナルトレーニング
体験レッスン受付中!
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve
2018年5月、6月スケジュール
https://wohl-pilates.jp/cms/schedule
選ばれるインストラクターになる!
ピラティス/ヨガインストラクターのための
スキルアップ実践コンサルティング
https://peraichi.com/landing_pages/view/madonna