Studio Wohl ブログ

Studio Wohl(ヴォール)のブログです。イベントや体験会などの情報など随時更新していきます。

5.人生のターニングポイント

こんにちは。Studio Wohl(ヴォール)の石原美香です。
そろそろ年賀状のことが気になる時期ですね。
毎年、年の瀬ギリギリにやっていますが、
今年はなんとか早めに済ませたい。

皆さんは人生のターニングポイントってありましたか?
私は色々なことが重なり、その中で出会った方々のご協力もあって、
もう一度インストラクターとしてお仕事をさせていただくことになりました。

前回、身体がボロボロだったOL時代のことをお話ししましたが、
それなりに営業職を楽しんでいました。
でも、苦しいことのほうが多かった気がします。
仕事だからそりゃそうでしょう、と思われるかもしれませんが、
適職ではなかったのかもなーと今はそう思います(笑)

プライベートでも結婚後、早々と離婚。
たくさんの方に迷惑をかけて、さらに仕事もうまくいかず、
ポジティブなイメージの自分を描けなくなっていました。
どんどん自信を失っていたんです。

離婚後心機一転、27歳で地元に戻りました。
10年ぶりに両親と暮らし、全く異業種の産婦人科に就職。
環境も仕事も変え、ここから少しずつ人生が変わり始めました。

ある日、産婦人科の多目的ホールから
エアロビクスの音楽が聞こえてきました。
ホールから漏れてくるその音や声に、
私は立ち止まり、「やっぱりレッスンがやりたい」と思ったのです。
その日からインストラクターに復帰することを真剣に考え始めました。

私が初めてエアロビクスのレッスンに参加した時から
何も変わらず、ワクワクしたり、幸せな気持ちになったり。
改めてとても素敵な仕事だと思いました。

地元に戻ってくるまでの10年間、
自分のことは何も分かっておらず、迷路の中にいました。
転職コンサルタント、キャリアカウンセラーのお仕事をしていたにも関わらず、
自分のこととなると客観的に見られないんですね(+o+)

でもその経験がなければ、いまに至ってないので、
たくさん寄り道していますが、それも意味があるんだなーと思っています。

少し話は変わりますが、私はピラティスを始めて
やっと自分自身と向き合うことができたんです。
大きく人生が変わりました。

身体が整うと、心も穏やかになるのでしょうか。
落ち着きを取り戻したら、自分がやりたいこと
ビジョンが明確に見えてきて、行動にも変化がみられました。

もし今、迷路の中にいる方がいらっしゃれば、
ぜひ一度スタジオヴォールに遊びにきてください。
ピラティスに興味がなくても(笑)

一緒に「なりたい自分」を探しましょう。

—————————————–

名古屋 千種・車道女性限定ピラティス ボディワークスタジオ
プライベートレッスンならStudio Wohl(スタジオヴォール)

○体験レッスンのお問い合わせ○
https://wohl-pilates.jp/cms/reserve

○スタッフのプロフィール○
https://wohl-pilates.jp/cms/staff

○Facebookページ○
https://www.facebook.com/wohl.pilates